私も語りたい

アニメとかの感想を語っていくブログ

語りたいと言ったな・・・

あれは嘘だ。

いや本当に語りたいアニメはたくさんあるんです。宇宙よりも遠い場所とかウマ娘とか(最近のばっかりだな)。

 

 

じゃあ何をしてるの?っていうとグラブってます。あの、王道ファンタジーRPGグランブルーファンタジーをやってました。

 

知ってますか?十天衆という無料で手に入る(だいたいキャラはガチャで手に入れる)がいるんですが、そのキャラの最終上限解放を作業をやってました。鱗というアイテムを、500個(1周1~3個ドロップする)集めて、朽ち果てた槍が40本集まるまでヘイローを周回するという気の遠くなる作業を!

これでもかなり作業内容を端折ってるんだけど。まぁなんとか解放させることができました。ウーノたんを!

 https://pbs.twimg.com/media/DjzpikpU4AAgwtk.jpg

 なんでこんな苦行をやったかって?そりゃウーノが強いからですよ。これで8月の水古戦場も大丈夫だな(慢心)

あと9人も解放させないといけないと思うと(ボェッ)

 

まぁグラブルの話はこの辺にしておいて。

 

このブログの主旨、アニメのことを少しばかり語りたい。

語りたいアニメは『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』

2018年夏アニメの一つで、1話目から急に歌うよ~と戦うよ~という場面があり、訳が分からないよって感じで、ウテナピングドラムのようなアニメです。私も1話目から目的が見えなくて?が頭の上に浮かびました。浮かんだんですが、3話で感想が変わりました。これを語りたい!

ってことで次でしっかりと語っていきたい。