私も語りたい

アニメとかの感想を語っていくブログ

ニシノデイジー セイウンスカイの血統を繋ぐ競走馬

久しぶりのブログ。

 

競馬の話

東京スポーツ杯2歳ステークスを観戦しに東京は府中競馬場に行ってきました。

f:id:fumotogatari:20181118002846j:plain

府中競馬場

 

目当てのお馬さんはタイトルにもあるニシノデイジー

私の一番応援している2歳馬はウオッカの͡娘・タニノミッションで次走は阪神JFに出走との情報があり、東京スポーツ杯2歳ステークスは特に目当ての馬がいませんでした。現地に行って応援しようと思ったのか。それはTwitterに上がった、netkeiba.com が上げたこのツイート→

 

twitter.com

 

ツイートのリンク先に行けば、西山牧場オーナーのブログへ。「狂気の交配から16年」というタイトルを読めば『セイウンスカイ』という文字が。

ウマ娘から競馬にハマった新参者のオタクな私には、これがどれほどすごいことなのか本当の意味では理解できないだろうけど、あのセイウンスカイの血統が残っているという事実だけで感動し、応援したいという気持ちになった。

東京でレースが行われるとのことで、これはぜひ現地に行って応援せねばと足を運んだ次第だ。ちょうどカメラを買ったので、それの試し撮りも兼ねた。

正直期待していなかったが馬券は買った。

ファンファーレが鳴りスタート。ニシノデイジーのスタートは悪くない。人気のあったルヴォルグは出遅れて周りはざわついていた。道中も常に好位をキープ。馬群はそのまま第4コーナーを周ると歓声も大きくなった。

後ろからおっさんの「勝浦いけ!」という声が上がった。道中、内の好位を進んでいたためか、4コーナーから直線に入ったところでは、前が開いていないように見えたが、坂の途中でうまく先頭へと抜け出した。

これはいけるのでは?と興奮して新聞を握りしめた。

しかし、ヴァンドギャルド、ヴェロックス、アガラスがともに先頭へと躍り出て、ゴール前は4頭の大混戦でゴールした。

ヴァンドギャルドが先頭に出た後、負けじとニシノデイジーが追った。

写真判定の後、掲示板には2番のニシノデイジーが1着に載った。

 

という感じで現地で感じた興奮を書いてみたけど難しいっすね(´・ω・`)

 

こうして血統が続いていくとロマンを感じますね。セイウンスカイの名前がこうして生きていくのだなぁと。そして新しい競走馬へと繋がっていくんだなぁと。

 

まぁ、とにかく感動したので久しぶりに更新してみた。興奮して書いたので何を言いたいのかわからないかもしれない文を読んでいただきありがとうございました。よければ東京スポーツ杯2杯ステークスのレースをニシノデイジーに注目して見てみてください。

これで来年のクラシックも楽しみになってきました(´・ω・`)

 

あとアニメの話

アニメを語るのがこのブログの主旨のはず・・・まぁ競馬もウマ娘からハマった趣味だから実質アニメやろ(暴論)

 

気が付けば2018年秋アニメも中盤へ。とりあえず、サイゲームズのゾンビランドサガとかうちのメイドがうざすぎる!あたりが面白いなって思いながら観てます。

 

夏アニメはスタァライトにハマってたのでこれも最終話を語りたい・・・いつかね・・・。

 

あとはブログを書く癖をつけたて行きたいっすね(´・ω・`)